人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hact-news

hactllc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

宮城県 塩竈市/仙台市 絵本カーニバル

宮城県は塩竈市と仙台市にて絵本カーニバルを行います。

この絵本カーニバルは「よみがえれ!子どもの笑顔・元気展」と同時開催です。
「よみがえれ!子どもの笑顔・元気展」は日本で活躍する絵本作家25名が東北の子どもたち、
大人、そしてまちが笑顔に元気になりますようにという思いをこめ、
心あたたまるメッセージを描き下ろした約100点の原画展です。
出展原画はすべてネットチャリティーオークションに出品し、
その収益は震災復興のために使用されます。

東京に加え、九州大学からも家具や絵本を搬出しました。
行橋市のコスモス保育園の先生方が登園バスと3tトラックを持ってきてくださり、
九州から東京経由、宮城県まで長い旅をします。
この絵本がたくさんの子どもたち、大人たちの手に取ってもらえますように。
想いを込めて送り出しました。

リリース NPO絵本カーニバル
http://www.ehoncarnival.com/release/2011/release110616.html
宮城県 塩竈市/仙台市 絵本カーニバル_a0146483_13383378.jpg
宮城県 塩竈市/仙台市 絵本カーニバル_a0146483_13381935.jpg
宮城県 塩竈市/仙台市 絵本カーニバル_a0146483_13375861.jpg


by hact-llc | 2011-07-01 06:11


<< 死なない子供、荒川修作 ドキュ...      Singapore >>